SSブログ

就活関連③就活の目標について [就活関連]



皆さん、おはようございます!

今回は就活関連シリーズ第3回です。

第1回、第2回では就活で会社を選ばなければ内定を取るのは簡単だと言いました。

しかし普通の人は就活をしていれば、この会社に入りたいとか、大企業に入りたいとかそういった希望があると思います。

そういう希望がある場合の就活で内定を取るのは正直、希望通りになるかは分かりません。

就活には学生には分からない不確定要素みたいなものがあり、正直自分の希望通りに進むことは中々ありません。

だからこそその希望を叶えるためには早めに準備しておくことが大事なんです

ほとんどの人が就活をなんとなく始めて、なんとなく準備していくのが普通です。

そんな中で確りと準備した人がいれば面接官や企業の採用担当者の目に留まる可能性はグンと上がります!

だからこそ、これから就活を始める人たちは4月から就活解禁ですが、今の時期(本当はもっと早い時期)から準備をしていくことをお勧めしています!

では具体的にはどんな準備が必要なのでしょうか?

多分今この記事を読んでいる大学生はそう思っていると思います。

就活準備についても細かく言うと、SPIやウェブテストの勉強だったり、企業研究だったり、OB訪問だったり色々あります。

やること多くて何から始めていいか分からない人がたくさんいると思います。

自分の就活体験から言わせてもらいますと、この時期特に就活前にやっておくべきことが2つあります。

それは…

自己分析とSPIの勉強です。

特に自己分析は必ずお勧めしています。

なぜ自己分析かはまた次回に書きたいと思います。

今日は以上です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。