SSブログ

就活関連②なぜ内定を取るのは簡単なのか? [就活関連]



こんにちは!

今回は就活関連シリーズ第2回ということで、前回の続きを書きたいと思います。

前回私は以下のように書きました。
内定を取るのは簡単だ!

今回はこの言葉の意味を皆さんに説明したいと思います。

私自身、就活を体験して、非常に悩むことがありました。

就活で辛いというか、何が難しいかは別の回に書くとして、正直自分自身は簡単には内定は取れませんでした(笑)

では自分では簡単に内定を取ることが出来なかった私が、なぜこんなことを言うのか?

別に嘘を言っているわけではありません。

内定を取るのは簡単なんです。

別に変な方法を教えるわけではありません。

普通に説明会に行って、普通に面接して、普通に自己PRや志望動機を語れば内定は簡単に取れます。

そろそろ私の言っていることがどういうことかちゃんと説明します。

つまり会社を選ばなければ内定を取るのは簡単であるということです。

就活の目標がどんな会社でも選ばずに、ただ内定を取るだけを考えれば、特に準備する必要もなく、就活が始まって、普通に面接してれば内定は取れる。

ということなんです。

しかし普通の人は、この会社入りたいとか、少なからず願望があると思います。

その願いの叶え方はまた次回に書きたいと思います。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。