SSブログ

おすすめアニメ② キルラキル [アニメ]



皆さん、こんにちは!

前回狼と香辛料をおすすめしたのですが、今回はタイトル通り「キルラキル」を紹介します!

このアニメは原作無しのオリジナルアニメで、昨年末から今年の春にかけて放送されました!

私の中ではここ最近のアニメの中で1番と言っていい作品だと思っています。

それをこれから紹介したいと思います。

●あらすじ

父の仇を探す女子高生の纏 流子は、父の殺害現場に残されていた巨大な片太刀バサミの謎を追って本能字学園へ転校した。だが、学園は人間に人知を超えた力を与える制服「極制服」を操る生徒会によって武力と恐怖で支配されていた。極制服を生徒たちに与え学園を支配する生徒会長の鬼龍院 皐月が片太刀バサミの秘密を知っていると確信した流子は彼女に挑むが、極制服を着用したボクシング部部長の前に為す術なく敗れてしまう。

以上引用

ということで主人公の纏流子が父の仇を探し、その途中で生きたセーラ―服「極星服」の鮮血を着て戦うストーリーです。


●魅力① 展開が熱い!

この作品は昭和なんじゃないかと思うくらい展開が熱いです。最近はやりの知的なヒーローとかダークヒーローとかではなく、熱血主人公物って感じですかね。ただ、主人公は女性なので、暑苦しいわけではありません。展開的にオーソドックスに盛り上がる感じが良いです。

●魅力② 急展開!

①で展開の熱さをあげましたが、ただそれだけでは話が予測できて、面白くないですよね。この作品ではとにかく展開が早く、AパートとBパートでかなり話が動きます。1話が終わった後、何話分もアニメを見た感じになったりします。その中で熱い展開を繰り広げるので、予測不能だけど、最後は熱く盛り上がれる作品になっています!

●魅力③ キャラが個性的!

この作品では個性的なキャラがたくさんいて面白いです。それぞれにちゃんと個性があってそれがいい感じに面白さを引き出してくれます。個人的には蟇郡先輩が好きです。あと満艦飾マコのキャラには癒されます。
あと衣装もなんていうか個性的です。笑

ということで、全24話飽きずに楽しく見られるアニメなのでぜひ見てください




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。