SSブログ

おすすめアニメ① 狼と香辛料 [アニメ]



みなさん、こんにちは!

自分が1番好きなアニメを紹介したいと思います。

ちなみにこの作品は原作はライトノベルなんですが、全巻持っていて、原作も素晴らしいです!

タイトル通り「狼と香辛料」です。

●簡単なあらすじ

旅の青年行商人クラフト・ロレンスは、商取引のために訪れたパスロエ村を後にした夜、荷馬車の覆いの下に眠る1人の密行者を見付ける。 それは「ヨイツの賢狼」ホロと名乗る、狼の耳と尻尾を持つ少女であった。 少女が狼の化身であることを知ったロレンスは、彼女を旅の道連れとした。 2人は行商の途中、様々な騒動に巻き込まれながら、ホロの故郷を目指して旅をすることになる。

以上Wikiからの引用

ということで中世の貨幣経済をテーマに、行商人と狼の神様の2人旅を描く物語です!

●魅力① テーマが新鮮!

この作品の魅力として、中世の貨幣経済をテーマにしている所です。
よく中世風のファンタジー作品は多いのですが、この作品の中ではファンタジー要素は、ヒロインが狼の神様ということだけで、剣や魔法などは出てきません。
そして経済というのをテーマにしているので、単なる恋愛ものでもないので話自体が面白いんです!
ただ、人によっては話が難しく感じたり、アニメを1回見ただけでは理解するのが難しい場面もあるのでご注意を!

●魅力② ヒロインが可愛い!

魅力②としてはヒロインが可愛いことが挙げられます。ヒロインはなぜか花魁の使う廓言葉で喋ります。それがすごく可愛いです。笑

またラノベにありきたりの多くのヒロインが主人公を好きになるということはなく、基本は主人公とヒロイン2人の話になっています。
2人の心情や行動を深く考えられる所もいいですし、特にいいのが言葉遊びみたいな掛け合いです。
これが非常に面白くて深みのある会話なので面白いです。

●魅力③ 話がスッキリとしてる

この作品のアニメは原作に忠実に作られ、1巻をアニメ6話分で描いているので、見やすくなっています。人によっては6話で1巻は長いと思う人もいるかもしれませんが、アニメ構成も良くて、続きが気になるようになっています。

割と大人向けではあるとは思うのですが、非常に面白いですし、アニメのOP、EDもいいので是非見てみてください!

またアニメだけでなく原作のラノベ、漫画など色々なメディアで見れるのでそちらもぜひ見てみてください。

見た感想などコメントでもらえると嬉しいです!

本当はもっと魅力を書きたいのですが、今回はこの辺で…




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。